忍者ブログ
エースコンバットZEROのSS「PRIDE OF AEGIS(PoA)」の連載を中心に、よもやま好き放題するブログ。只今傭兵受付中。要綱はカテゴリ「応募要綱・その他補則」に詳しく。応募はBBSまで。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせしました、第6話。
やられっぱなしだったアリオラ組、久々の勝利。
そして次回、いよいよ、サピンの大反攻が始まります。

さて、本日の解説は……。

サピン陸軍の新たな虎、AMX32でございます。

計画だけは存在した、AMX30のアップグレード型。輸出専用として79年からセールスされたものの、一台の受注もなく、試作車のみに終わっております。
性能諸元は以下の通り。

全長   9.45m
車体長  6.59m
全幅   3.24m
全高   2.29m
重量   40t
速度   65 km/h
行動距離 530km
主砲   Rh-V-120mm滑空砲
副武装  7.62mm機銃×1(砲塔上部ハッチ)
      20mm機銃×1(主砲同軸) 
エンジン イスパノ・スイザHS-110
      液冷対向12気筒多燃料ディーゼルエンジン
      680 HP/(507 kW)
乗員   4名

この写真でお分かりのように、砲塔を全面的に改修し、M1のような形になっております。売れなかったとはいえ、この辺の技術はきっちり後のルクレルクに継承されたようですね。
更に装甲を複合装甲化し、FCSを新型に。
主砲は口径120mmの滑空砲を装備しているのに、エンジンはAMX30と同じエンジンという辺り、いかにも試作車。しかし、カタログ上の数値では、4tも重量が増加していながら、最高速65km/hと、落ちていない。すごいぞイスパノ・スイザエンジン。

新生ハビエル中隊の主力として、先行量産型が配備されてまいりました。次回は、このAMX32共々、新生ハビエル中隊の初陣……に、なる、はず。

そして例によってのタイトルネタばらし。
今回は、こいつ。

Die Motherfucker Die / Dope
どたんばたんとドラムが実に頭悪い。しかも歌詞内容が非常に教育によろしくない。
アンチキリストな曲だったりします。

さて、次回はどこまで進むか、まだはっきりとはしませんが、みんなのアイドル・ハビエル大尉が新しいオモチャを手に入れた事ですし、頑張ってもらう予定です。
それでは、第7話でお会いしましょう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2008年9月12日開設
現在時刻
最新コメント
[11/17 California car insurance]
[06/02 虫憑き]
[09/13 蒼空の死神]
[09/13 Y's@カラミティ]
[09/13 グエン]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Y's@カラミティ
性別:
男性
自己紹介:
エースコンバットシリーズ好きのいい年こいたおっさん。
周囲に煽られる形でついにSS執筆にまで手を出す。

プロフ画像はMiZさん謹製Su37"チェルミさん"長女。