忍者ブログ
エースコンバットZEROのSS「PRIDE OF AEGIS(PoA)」の連載を中心に、よもやま好き放題するブログ。只今傭兵受付中。要綱はカテゴリ「応募要綱・その他補則」に詳しく。応募はBBSまで。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変ながらくお待たせいたしました、ようやく、ようやく#8、公開でございます。
はてさて。本日の解説は、劇中におけるアイリス隊の戦果について。

アイリス隊、隊長の菖蒲さんは低速高機動戦、アイスは高速機動戦、フェザーは対地攻撃に秀でているわけですが、では、実際のスコアはどうなのか。
数えてみたところ、こうなりました。

菖蒲さん 爆撃機1 戦闘機6
アイス 爆撃機2 戦闘機7(損傷1)
フェザー 爆撃機3 戦闘機2(損傷1)

フェザーのスコアが少し小さいとはいえ、これでも現実ならそうそうたる戦果。
初日に四機撃墜したアイスは「エース」も一番のり。
その後も順調にスコアを伸ばし、隊のファーストキルを飾る事が多いです。
菖蒲さんは自分から仕掛けず、僚機の援護時等での撃墜が多い。「受け」のみでこのスコアというのも恐ろしい。
フェザーのスコアは、ほぼアイスの援護時に記録したものです。

エスコン世界において、この記録は地味以外のなにものでもありませんが、現実だとイスラエル空軍ぐらいでしかお目にかかれないスーパーエースの集まりになっております。
終戦までこの記録がどこまで伸びるやら。
さて、そして今回の曲ネタは、こちら。


CHAOS STEP / THE MAD CAPSULE MARKETS

我が日本が誇るデジタルハードコアバンドの後期の曲。
いやあ、素晴らしい。素晴らしいよKyono。

いよいよゲームが始まったわけですが(ヴァレー空爆失敗は4月2日)まだ2ndステージに到達しておりません。
次はその2ndステージ、PoA初の公式準拠話となりそうです。
そして、公式準拠。
そう。「彼ら」もついに投入です。私に書けるか不安ですがね……。
それでは、恐らく次の更新は年明け。皆さん、良いお年を、と共に来年も一つよろしくお願い致します。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2008年9月12日開設
現在時刻
最新コメント
[11/17 California car insurance]
[06/02 虫憑き]
[09/13 蒼空の死神]
[09/13 Y's@カラミティ]
[09/13 グエン]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Y's@カラミティ
性別:
男性
自己紹介:
エースコンバットシリーズ好きのいい年こいたおっさん。
周囲に煽られる形でついにSS執筆にまで手を出す。

プロフ画像はMiZさん謹製Su37"チェルミさん"長女。