忍者ブログ
エースコンバットZEROのSS「PRIDE OF AEGIS(PoA)」の連載を中心に、よもやま好き放題するブログ。只今傭兵受付中。要綱はカテゴリ「応募要綱・その他補則」に詳しく。応募はBBSまで。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ようやく本格的にスタート致しましたPoA、申し訳ありませんが、ここまではアイリス隊のみ、です。

ゲスト登場は次回から、となります。
実のところ、ここまでは書き貯めができてたんですね。
現在第三話執筆中。ここから、ちょくちょくゲストの方々にも登場頂こうとおもっておりますので、一つご期待いただければと思います。

さて、今回の解説は、AWACSさんのコールサインについて。
カンタオール、というのはフラメンコの用語で「歌い手」を指します。
女性の場合は、カンタオーラとなります。転じて、サピン空軍においてはAWACS搭乗の管制官、またはAWACSそのもの、を指す、となっております。
また、影響圏下にある被管制機が、バイラオール・バイラオーラ(踊り手)と俗称されております。

なお、Y's「俺的サピン」では、AWACSはカンタオール1~3+カンタオーラの四機が存在する、という事になっております。アリオラ担当は2なんですね。
ウチの傾向として、女性機が優遇される傾向にあるので(笑)その内カンタオーラも登場するかと思います。

サピン空軍採用機はE737こちらのリンクを見ていただければわかりますが、08年現在、まだ運用されておりません(苦笑)
まあ、日本でしか使われていないE767が普通に出てきますし、そこはそこ、という事で。
E737は、厳密には「早期警戒管制機(AWACS = Airborne Warning and Control System)」ではなく、「早期警戒機(AEW = Airborne Early Warning)」に分類されます。しかし、その中でもE737は、AEW&Cと呼ばれる処理能力は「本職」に比べて低いが、管制任務もこなせる機であり、いわゆる廉価版AWACSと言える機に仕上がっております。
サピンはそれほど大きい国ではありませんし(その割には結構強固な艦隊を持ってたりしますが……)そこまでの予算はないだろうと。
厳密にはこの通り、「AWACS」ではないのですが、便宜上、また任務上、という事で「AWACS」と表記(サピンが主張しているでも可)させていただいております。

そして。冒頭の英文と、タイトルなんですが……。



こういう種があるんですねえ。
全体を見ると合わなかったりするんですが、部分部分だと結構ハマったり、と。このチョイスも結構苦労してたりします。
PoAでは、こういう感じでやっていこうかと思います。
毎回、解説で(入手可能であれば)リンクを張っていきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2008年9月12日開設
現在時刻
最新コメント
[11/17 California car insurance]
[06/02 虫憑き]
[09/13 蒼空の死神]
[09/13 Y's@カラミティ]
[09/13 グエン]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Y's@カラミティ
性別:
男性
自己紹介:
エースコンバットシリーズ好きのいい年こいたおっさん。
周囲に煽られる形でついにSS執筆にまで手を出す。

プロフ画像はMiZさん謹製Su37"チェルミさん"長女。